Blog 星のエッセンス

☽ 月 

 

 

☆あなたの星と花をむすびます☆
星花むすひ人(ホシハナムスヒヒト) Sonomiです。

 

今日から..星のエッセンス..をお届けします・・・

星のエッセンスでは
天体のリズムをこの地球(地上)に取り入れるために..
植物の力をかりて日々の生活に生かせることをお伝えします☆

 

 

今日は..
私たちの一番近い存在 「☽ お月さま」についてです。

なぜお月さまが一番近い存在…と言ったのかというと
「月」は 私たち人間の*潜在意識*を表しているからなのです。

 

☽ 月=潜在意識

 

私が星の世界を探求して そしてセッションを通して感じていること・・・

やはり自分の中の月星座が癒されていないと
☉太陽星座が生きづらい..思いっきり自分の中の太陽が表現できない..というこです。

(※私たちは皆、10個の天体にリンクするサイン(星座)を持っています。
それはホロスコープで読み解くことができます。
なので、個人個人の月星座や太陽星座、火星星座・・・などという表現をします。)

 

☽月星座は、感情や女性性・努力しなくてもできる自分・無意識の自分…という素の姿です。

その☽月星座を癒すために・・・
植物(ハーブ)の力や音(音楽)の力をかりることができるのです。

 

🍂月のハーブ

 

そう・・お月さまと連動する植物(ハーブ)は…
❀カモミール・ジャーマン
❀クラリセージ
ホルモンバランスを整えて女性性を高めてくれます。

日々の生活で、アロマバス・フットバス・ディフューザーなどで活用したり
アロマアッサージでブレンドして使ったり、ハーブteaとして飲用することもできます。

 

そして

♫ 月の音

 

そう・・お月さまと連動している「音」は…
♪ F(音階でいうと ファ )そして C(音階でいうと 高音のド)
Fは、ハートの音(チャクラでいう第4チャクラ)
Cは、高次の音(チャクラでいう第8チャクラ)
2つの音を重ねると 調和のとれた響き(ハーモニー)となります☆

その2つの音を・・お月さまの音を・・マントラで奏でてみると
Fは「ヘー」
Cは「ハー」
というマントラになります。

人は自分の声が聖なる楽器で
自分の声が一番自分自身を癒す「音」ともいわれています。
なので、このマントラをご自身の声で奏でる(唱える)と
すご~く 癒されますよ☆

 

お月さまを見上げながら…
お月さまを眺めることができなくても…
(月夜でなくともお月さまのエネルギーはいつも私たちに降りそそいでいます☽)

ぜひ このマントラを奏でてみてください。

 

お月さまを見上げて
新月の願いごとや
満月の日に感謝を捧げたりと
お月さまと繋がることが大事だということを
多くの人が感じて実践している時代にもなっています。

自分の月星座が新月にあたる日は
魂をリラックスさせるために
1年の中で一番大切な日とも言われています。
その日はできるだけ一人で過ごす時間や空間を
意識して設定してみてください。

 

すべての惑星は この☽お月さまを必ず通って
そのエネルギーを届けてくれているのだそうです。
すごく神秘的ですね☆☆

 

月星座を癒して…
太陽(一番輝いている自分)を生きる星Lifeを
思いっきり楽しみましょう~☆

 

最後に・・・

★お月さまのアファメーションで結びます。

☽ わたしは愛そのものです ☽

 

☆☆星のエッセンス..
あなたの元へ届きますように☆☆

 

 

flower river Son では、日々の生活で星と連動して生きる星Lifeを提案しています
 *星のセッション(個人セッション) 
 *星むすび勉強(音と香りと瞑想を取り入れて勉強します) 
 *音祈りヨガ(各星座の新月・満月の日に開催しています)

★お申込み・お問い合わせは こちら まで★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Related Posts

No Comments

Leave a Reply